www.smarti01.com

いまや、たくさんの人がTwitterをやっています。 その中には、芸能人、スポーツ選手、政治家とあらゆる著名人も参加しています。 Twitter自体の仕組みとしては著名人も一般人も変わりませんので、リプライをすればそれが相手のタイムラインにも反映されるわけです。 これまでなかなか直接メッセージを伝えることができませんでしたが、今はTwitterをつかって簡単に著名人にメッセージを送ることができるようになりました。 その結果、あこがれの芸能人から返事が帰ってくる、なんてケースもよくあります。 昔では考えられなかったことですよね。 ただ、Twitterは誰にでも簡単に送れる反面、そのメッセージは世界中から参照可能なものとなります。 誹謗中傷を著名人に対していう人はこれまでもたくさんいましたが、それを世界中に公開しながらしているわけで、それがきっかけで炎上、なんていうケースもあります。 Twitterに書き込むというのは、渋谷のスクランブル交差点で叫びながら歩くようなものですからね。 周りに見られているという意識は常に忘れないようにいたいです。